• TEL: 0743-61-5329
  • おたがいさま

今日はみんなで玉ねぎを植えに行きました。
畑は3年前からボランティアでお世話になっているNPO法人エコパートナー21さんの畑です。子ども達に畑に触れる経験をさせてあげたいと相談すると快く貸してくれました。それに、代表の西田さんがこの時期に植えられる野菜や植え方などなど事前に丁寧に教えてくださったので無事に植えることが出来ました。
NPO法人エコパートナー21さんの畑には休憩する場所があるので、春には玉ねぎを収穫した時にバーベキューとかしてみたいなと思ったりしています。
子ども達は玉ねぎ植えるの楽しかったと言っていたし、先週の芋掘りも楽しかったと言っていたので、やっぱり畑で土や野菜に触れるのは良いなぁと思います。まだ畝を貸し出し出来るということなので、皆さんにも是非とご紹介したいですし、ありありでも玉ねぎだけでなく、春にさつまいもも植えたいと思います。西田さん、NPO法人エコパートナー21の皆さん、今後ともよろしくお願い致します!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA