• TEL: 0743-61-5329
  • おたがいさま

今日は水鉄砲を使った水遊びをしました。
竹で出来た水鉄砲は水を取り入れるのも出すのも苦戦してましたが、支援員に教えてもらううちにコツをつかんで、上手に使えるようになって、楽しそうに的にめがけて水を発射して遊んでいました。
子どもが自ら挑戦して、取り組む中でいろいろなことに気づいたり、習得していくことはすごく大事だと思います。ありありでは、これからも子どもの挑戦する気持ちを大切にしながらサポートしていく支援に取り組んでいきたいです。

お盆には、山口に帰省して今回もいろいろな人に会えました。何年も会えてなかったのに久しぶりに会えて、いろいろな話が出来てすごく楽しくて嬉しかったです。こうやって、知り合いと長く繋がっていられるのはすごく幸せです。今、いろいろな友達と繋がれてきています。奈良で出会って繋がった友達とも長く長く繋がっていけるようにしていきたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA