• TEL: 0743-61-5329
  • おたがいさま

12月27日と28日にもちつき体験をしました。もちつきは機械ですが。

子ども達は「熱い!」と言いながら、支援員の丸める様子を見て真似しながら丸めたり、もちを触るのがちょっと苦手だったけどもちとり粉で遊んで顔が真っ白だったり、それぞれの体験の仕方や楽しみ方で取り組みました。

蒸したてのもち米を食べたり、つきたてのお餅をきな粉で食べたりしてみんな嬉しそうでした。季節の行事にみんなで取り組めて良かったです。

ありありは28日で今年の活動は終わりでした。子ども達、保護者の方、お世話になった方や地域の方々のおかげで今年もみんなでいろいろなことに挑戦できて、楽しく過ごすことができました。今年も本当にお世話になりました。
来年もいろいろなことをみんなで取り組んで、楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。みなさん、来年もよろしくお願いします!

では、みなさん良いお年をお迎えください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA