• TEL: 0743-61-5329
  • おたがいさま

(株)奈良こどものとも社さんの山中さん紹介でビルディングロッズの研修を見学させていただきました。

ちょっとコツを教えてもらうとビルディングロッズでこんな球体も作ることが出来ました。先生もおっしゃってましたが、子どもと過ごす僕達がおもちゃの楽しみ方と使い方を知っておくのはすごく大事だと思いました。

あと、園内は写真表示したり、かごを用意したりして、子ども達が片付けやすいように環境を整えてあって、とてもきれいにされてました。片付けを促すよりも、子ども達が自ら片付けられるようにしてあげるのが大事だなと思いました。

僕は片付けが苦手なので、子ども達の環境を整えると共に自分の周りも整理整頓していきたいと思います。

山中さん、今回も素敵な機会をくださってありがとうございました!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA