• TEL: 0743-61-5329
  • おたがいさま

子ども達、保護者の方々、職員で玉ねぎとじゃがいもを収穫しました。

雨が降りそうでしたが、子ども達は雨に降られず、無事に収穫して、秋に向けてさつまいもの苗も植えました。子ども達は収穫を笑顔で取り組み、収穫以外の時間はみんなで虫捕りなどをして遊んでいました。

本当はカレーも当日に作る予定でしたが、雨が降りそうだったので前日に作ったカレーを食べました。カレーを当日に作れなかったのは残念でしたが、やっぱりみんなで、しかも外で食べるカレーはとっても美味しくて、子ども達もたくさんおかわりしていました。

秋には、またさつまいもの収穫をするので、その時も収穫だけでなく、何か楽しいことがしたいなと思います。

ちなみに、じゃがいもはまだ小さくて数も多くなかったですが、玉ねぎは大きいのも多くて、当日は125個で事前にカレーの為に抜いたのも合わせたら150個以上の収穫でした!さつまいももたくさん収穫出来ますように。

保護者の方、忙しい中、時間を作ってくださって、一緒に収穫したり、畑を耕してくださったりしてありがとうございました!また、よろしくお願いします!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA